このサイトはInternet Explorerには対応しておりません。こちらからブラウザをMicrosoft Edgeに変更して下さい。

2023年夏 青果物始まりました!

みな様

関東は蒸し暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今年も始まりました夏の青果物、桃、すいか、枝豆、茶豆に加えて、今年は沖縄産マンゴーも仲間入りしましたよ。

Me-kikkiでは、それぞれ産地の生産者と連携を取りながら販売をさせて頂いています。毎年驚くのは、農家の皆さん収穫時期を伺うと「今年は例年より4日位早い」とか「5日遅い」とかかなり確定した日付を言われるのです。

それってすごい事だなって思いませんか?天候や、気温、湿度、それらの変数を捉えながら水や肥料の量を調整して、一番良い状態で収穫できる日程を見極める。これは、今日明日頑張ってできることではなく、毎年毎年、いろんな困難な状況も乗り越えてきたからこその知見なのだと思います。

Me-kikkiではそんな生産者の皆さんのお手伝いが少しでもできたらと、多くの方に知ってもらえるように頑張ってまいります。

ぜひぜひ、ご興味のある方は、そんな匠たちの作品をお手に取って頂ければと思います。

新鮮くだもの 新鮮おやさいのページはこちら⇩

https://me-kikki.com/collections/all/%E6%96%B0%E9%AE%AE%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%82%82%E3%81%AE